no title #58

8/16/2013


情報が容易く入手できる世の中になった。いつしか人々の知りたいという欲求は肥大化するようになった。


匿名の誰かさんはどう思っているか?民意はどうなっているのか?疑問の矛先は人の心情を貪るかのように無差別に投げかけられる。


 


  震災、原発、選挙、増税、憲法、戦争・・・


 


俺は一介の大人である以前に一人の感情を持った人間だ。こういったトピックに対して、当然思うところはあるし、自分なりの考えはある。


ただ、様々な事情や配慮から、それを明確にしたくは無い事が多い。特にプロセスを省いた結論だけが一人歩きするインターネットのような場所では。


 


しかしもはや情報ジャンキー、好奇心の権化と化した群衆の前で、ホットトピックスに対して自分の信条やスタンスを明確にしない者は、無関心、低意識、非国民というレッテルを貼られてしまう現状がある。


 


匿名の誰かさんがどう思うか?そんな事を知ってどうするんだ、と思う。


頼むから放っておいてくれ、と思う。


 


そんな事よりこの日が持つ意味を深く考えるべきなんじゃないか?と、強く思った8月15日だった。


 


Urayasu / Chiba, Aug 2013



You Might Also Like

0 コメント

Recent Photography

Labels